FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりのラノベタイム#12

今回は、読んでの感想ではなく
読むまでのいろいろあったことについて書きますね

えっと、今日までにいろいろな書店を回り

「中二病でも恋がしたい」の原作を探し回っていました

結局は、アキバですべてそろったんですが
現在の残金は4円と悲惨なことになっています…

電車代はバカにならんよ

アキバ以前に
文教堂を3箇所まわって、最後知り合いが
「アキバにつんであるを」
と言われたので今日やっとゲットしました

実は原作本は入荷未定なんですよね、この第2版が売り切れると

それはもう久しぶりに本気モードで探しましたよ

で、購入順番的に2巻から読み始めざる終えなかったので
2巻は読みきってしまいました

現在進行形で1巻は読んでいます

さてはて、アニメと原作がほとんど別のものとなっているので
あんまり、内容は語れませんが

アニメが原作の2次創作になっている気がします
いや、これでよく原作者はgoサインだしたなと、思ってしまう

くみん先輩やでこもりもいないんですよね、原作…

くみん先輩がいないことで、自分は結構がっかりはしていましたが
問題ない、六花がかわいいから許すw

そういえば、自分ロリコンだったけww

正直いいますと、現実にこんな子いたら、仲良くなりにいくなと
切に思いました

だって、こんな友達欲しいもんなw

なんか、まとまらないところで、こんかいは終わりとさせていただきます

今月は、新生徒会の一存が出るんですが…
お金がねえなあ…

買ったら報告させていただきます
スポンサーサイト

ラノベタイム!#11

久々にですね、ラノベタイムですね!

っていってもいつもの紹介って感じじゃなくて
明日の電撃発売に向けてのテンションマックスですね!

ロウきゅーぶ
さくら荘のペットな彼女

この2冊を購入ですね

あとは、カードスリーブを取りにいかないとな

とりあえず、あしたはさくら荘をとっとと読んじゃいます


今は、生徒会の一存の一挙放送のタイムシフトを見ています

では、失礼します

電撃文庫二連発!!

はい、始まりましたよ、ラノベタイム第10回!

今回は溜まっていた電撃文庫を消化しようかなと思いタイトルもいつもとは違う感じになってます。

1つ目はこれだ!!

「さくら荘とペットな彼女6」著:鴨志田一 絵:溝口ケージ

えっと確か第2回の時に5.5巻の紹介をしたと思うので人物紹介はそこを見てください。

で、6巻の大まかな内容は「卒業」です。

現実世界ではまだ早いですがさくら荘の先輩二人が卒業するお話です、ちょっと泣くかと思いました。
(病院で読んでたらいい感じの場所で名前を呼ばれたので泣くに泣けなかったってのが真実ですが…。)

で、その裏(?)でさくら荘がなくなる危機を救うためにいつものメンバーで駆けずり回ってます。
(裏ってかこっちが表かも…龍之介の株が下がって上がってみたいな感じでした。)

全体通しての感想は美咲の株がとりあえず上がります。やばい惚れる…。後はましろがこんなにも変わったんだってのを実感できます。

よし、1冊目終了!

で、最後だ!

「嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた」著:風見周 絵:konomi
です!

「ぜってーお前タイトル買いだろ」って思った人いると思うがそれは違うからな。

あくまでジャケ&著者買いだから。

あらすじは帯の一文を抜粋します。

理想の幼馴染みに戻れば結婚。えっちなことはそれまで禁止!?
読めば痩せる(かも?)なダイエットラブコメ!!

だそうだ。もうちょい詳しくすると

朝凪来海(幼馴染み)が大村秋馬(主人公)と幼き時に約束した婚約するために帰ってきたが…

秋馬はデブになっていて…来海がダイエットさせるお話。

で、登場人物だが簡略に説明

秋馬(主人公)デブことぽっちゃり系。フードファイター。
来海(幼馴染み)お団子ツインテロリ、ツンデレ。秋馬ラブ
聖護院琴音(お嬢様)お嬢様で、デブ専。ダイエット阻止しようとする。秋馬ラブ
神林憐(委員長)秋馬クラスメイト。来海が作るダイエット部のメンバー。メガネっ子。巫女さん。
二戸雪乃(クラスメイト)すらりとしたモデル体型。部のメンバー。自分はロリっ子にしかみえ(ry

こんなもんかな。

で感想だが。
ダイエットの知識がついた。それと、キャラがフツーにみんな可愛い。お話はダイエットっていう部分を抜かせば結構定番ですたね。

ラノベはこんなもんでおわろう。

で、報告なのだが。
これが下手すると今年最後の更新かもしれないです。できて31日なのだが、どうなるかは分からないのでとりあえず挨拶を。

今年はありがとうございました、来年もまた(てか受験やん)よろしくお願いしますね。

いい年をお迎えください。

伝説兄妹!

第9弾ラノベタイムは

このラノ文庫より「伝説兄妹!」をお送りします。
まあまず思うのはこのラノ文庫ってなによ、ですよね。

最近自分も知ったばかりなのですがこのライトノベルがすごい!文庫の略です。
価格は他レーベルより安めで、1コインこと500円で買えちゃう感じです。

あとあれです、このライトノベルがすごい!って本が1年に1回出るじゃないですか、それの系列です。多分…。

話は反れて、このラノ!の今年の一番はソードアウトオンラインでしたよ、確か…。
2位はインデックス 3位はベントー でしたっけ。
絵師さんは1位がブリキ 2位がカントク だったかな?

で、話を戻して。

この本は大学生の主人公柏木が遺跡ぽい所でデジ子と名づける女の子に出会って、色んなことしてデジ子の真相を知るみたいなお話です。
拙い日本語なので本の裏に書いてあるあらすじから最後の文を抜粋するか

伝説的なスケールで贈る、笑いと涙と感動の神話(in小樽)!

だそうだ。なんかもっと意味分かんなくなったな。

えっと、感想の方は挿絵扉絵が漫画風なので、てか絵が漫画ぽいので嫌いな人は嫌いかも知れません。
自分はあんまり好きでわなかったです絵の方は

物語はフツーに面白いと思います。続きが読みたくなってきました。

ではこんなところでおしまいです。

あっと著者とか書いてないや…

著:おかもと(仮) 絵:YAZA 両先生ですね。

END

くりぽと2 すくすく☆魔法少女塾

第八弾ラノベタイム(今回からこの呼び名で行こう!)です。

今回はGA文庫よりくりぽと2です。

著者は小幡 休彌(最後の漢字探すの面倒だった) イラストは八重樫 南 先生方です。

この話の設定は主人公:芦名 春覚がバイト先の魔法塾で問題児な塾生だけを集めたクラスで小学生5人を教える感じです。
ロリコン万歳!!な作品ですかね多分。
話の方は小学生5人と主人公が何かしら巻き込まれたりする感じで結構フツー展開です。
で、お話の場所は池袋なのでよければ探してみては…(自分は地元が近いので探してみよう暇な時にでも)

で、今回のお話は
父親が出張中に主人公の家にみんなでお泊りだ!!(主人公はいやいや)
そして、また問題が起こる
こんな感じにまとめられますかね。

話のあらすじはいいとして登場人物紹介でもしとくか(小学生限定…かな)

星神 りりす 小4
長いやわらかそうな髪 少し吊り目 少しツンとしてる 特技は動物に変身!
夢魔(サッキュバス)と人との間の子“半魔”(カンビオン)ですよ
トラブルメーカーで、メインヒロインだ!

羅門 風歌 小4
ショートカット 小麦色に日焼けした肌
空中浮揚(アエロパトシー)の名人 スケボー使って空飛んじゃう人
ボーイッシュガールですね。

深森 亜月 小5
やさしい顔立ちてかやさしい おさげに編んだ髪 鼻の周りにほんの少しそばかす
パリンゲネシー(植物の育成、薬効に関する魔術)のエキスパート
俺妹の地味子ポジションですかね、やさしい女の子です。

辻丸 愛音 小3
ちびっ子 丸い顔に大きな笑顔がトレードマーク 年齢より幼く見える
泣き出すとポルターガイストが…
かわえー、フツーにロリっ子は正義!

夜城 摂 小4
おかっぱ 表情は乏しい 古めの漫画好き
星体投射(アストラルプロダクション)の達人。
↑は霊的エネルギーで自分の複製を構成し、それを自由に歩き回らしたりする魔術

まあ、平均学年が小4ってどうなのよw
ロウきゅーぶを超えた設定ですよw

まあこんなところでラノベタイムを終わらせようか。
…っあ、感想いってねえな。
えっと、普通にロリコンなんで設定万歳!話もいい感じです。

以上で終わりだ ばぁい!
カウンター
プロフィール

まひろく

Author:まひろく
大学2年生。

男の娘、ケモミミ、ロリコンetc
最近、ストライク範囲拡大してます
字面は危ない人ですが3次元では普通の人なはず…。

skypeID
mahiro372ws
twitterID
@mahirok3510

声をかけていただけると嬉しいです

最近はこっちはあんまいません
カードメインのブログをDuelPortal2nd
でやっています

相互リンク募集中です!
趣味合うなとかちょっとでもあれば
コメントかtwitterにでも連絡ください

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリー
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。