

貧乳はステータスだ… ~マミ&QBは邪魔者か?~

まどマギ回してる奴を公開

Lv0 14枚

契約をせまるキュウべぇ×3

容姿端麗 ほむら×2
絆を抱く少女 ほむら2
見守るほむら×1

過去の告白 杏子×3
地下鉄ホームでの別れ 杏子×3

Lv1 9枚

隠された思い ほむら×3
弓の魔法使い まどか×2
見滝原中学二年生 まどか×2

やって来た杏子×2

Lv2 9枚

束縛魔法 マミ×2

揺れ動く気持ち まどか×3

利己主義者 杏子×2
路地裏の杏子×2

Lv3 8枚

アルティメットまどか×3
"戦い続ける"ほむら×3

佐倉 杏子×2

Event 2枚
赤Lv2 魔法少女現る×2

CX 8枚

まどかの願い×4
時間操作×2

さやかVS杏子×2

正直上手く回せているかというと微妙。

まだまだプレイングが下手すぎる。

勝率は5割あるだろうくらい。


Lv2帯がチェンジ依存なのでもうちょっと改良して吠える杏子を入れるのもありかもしれない。

でもこれ以上後列が圧迫するのはきついからな…

〈回し方〉
Lv0
後ろにQBおいて赤でアタックが基本
まあでも手札にほむらしかいないってなってもとりあえずだしてアタック

とりあえず弓のまどかの効果のためにもストックを溜めておきたい

Lv1
シフト集中がいますのでクライマックス事故とかには早めに対応してデッキを削る
まどほむたちでアタック

Lv2
チェンジの季節到来
アルティメットの早だしが安定する
手札次第でLv3で前が埋まることも十分にありえる

がしかし後ろががらがらになるので上手く回収しよう
  
扉シナジーが一応入ってるのでお好みで使う。
安定させたいなら扉は4積むべし

アルティメットのシナジーでほむほむを持ってくるとき山札になきゃいけない。
必要なら容姿端麗ほむらを使いデッキに戻す。

Lv3
まあ、このデッキにレベル3という文字はあんまり意味がないので説明はあんまり要らないかな
やることはアルティメットの一点回復を繰り返すくらいかと

終わりどす

東雲研究所の日常!

とりあえずプロモ1枚を除き回収が終わり、何回か回し始めている日常ネオスの紹介です。

Lv0 16枚

ポニーテール はかせ×3
ねじまき なの×3
阪本さん×3
"だにゃん"はかせ×4

"ふっかつのじゅもん"麻衣×3

Lv1 14枚

コスプレ はかせ×3
雨がっぱ はかせ×3
はかせの発明品 なの×3
夏祭り なの×3
おやすみ なの&はかせ×2

Lv2 8枚

はかせ×4
夏祭り はかせ×2
"おたんじょうび"なの×2

Lv3 4枚

東雲 なの×4

CX 8枚

東雲研究所の日常×4
なののギミック×4


勝率は悪くない。

というか、手札が減らずに戦っていけるので使いやすいと自分は思った。

ただ、後半になるにつれてパワー不足、コスト不足な感じになることもある。


こんなレシピですが参考程度にどうぞ。

らき☆すた 保健室@眼鏡っ子到来!?デッキ

名前が適当ですが、前回言っていた「らきすた」のデッキがほぼ完成したのでレシピをのせますん。

Lv0 17枚

ゆたか&みなみ×4
趣味の人ひより×3
クールでカッコいい みなみ×2

もふもふ みなみ×3
こなた&ゆたか×2

委員長キャラみゆき×3

Lv1 9枚

高良 みゆき×2
やりこみ大将みゆき×2

誤解されるタイプみなみ×4
こなた&ゆい×1

Lv2 10枚

保健委員のみなみ×3
名前が呼べたゆたか×2

素敵素材ゆたか×3
岩崎 みなみ×2

Lv3 3枚

最強キャラみゆき×3

Event 3枚
黄 痛恨の一撃×2
赤 わんことみなみ×1

Cx 8枚

夏休み明け×1
卒業式×2

バレンタイン×3
何気ない幸せ×2


「保健委員のみなみ」の効果が使いたいから産まれたデッキです。

保健室のみなみ 2/1/7500 トリガー:ソウル1 ソウル:1

【永】 他のあなたの《保健室》のキャラすべてに、次の能力を与える。『【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。』
【自】[(1) あなたのクライマックスを1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+3000し、ソウルを+2。

こんな感じの効果のカードなのですが旧タイトルだけあって発動がちょっと重い…。


で、このデッキは基本的に

後ろに「委員長キャラみゆき」と「趣味の人ひより」を設置(なにかと便利なのでこの方が)

前は基本的に打点を取りにいかないと勝てない(パワー負けが著しいので)ので殴れる時に殴るがモットー!

になります。

結構手軽に作れるので作ってまわしてみるのもいいかとはおもいます。

で、「青いらなくね」と思う人は「委員長キャラみゆき」を「八坂 こう」にしてLv3を「恥らうこなた」にでもしてみるといいかもしれません。

Lv1が少なめなのは採用カードが少ないからで、これでも増やした方なのですがまだ足りないとおもうのなら、「柊 つかさ」を入れてみるといいかも。
「卒業式」とシナジーだし悪くはないはず…

まあ入れるだったら「わんことみなみ」と「誤解されるタイプみなみ」とのいれかえかな?

「こなた&ゆい」はコスト0の後衛つぶしなので2枚でもいいかもしれない。


まあもっと回してみないとわからないことが多いのでもっとまわすか。

デッキレシピは勝手に使ってもらって結構です。(まあ未熟なデッキですが…)


じゃあそろそろ終わりで、ばいばいさっ!

書換能力者ことリライターデッキ

Rewriteネオスデッキレシピ公開第1弾は“書換能力者”瑚太郎を使った黄緑タッチ青のほぼ2色デッキです。
とりあえずレシピをどーん

Lv0 17枚

"オカ研会長"朱音×4
"わんぱく大食い娘"ちはや×2

メイド服の静流×3
"地球委員長"ルチア×2
西九条 灯花×2

"月明かりの下で"瑚太郎&篝×4

Lv1 6枚

ちびもす×2

"書換能力者"瑚太郎×4

Lv2 9枚

"守りの包帯"ちはや×3
私服の朱音×1
"初めてのデート"ルチア×3
"さんま大好き"静流×2

Lv3 4枚

此花 ルチア×4

Event 6枚
黄Lv1木漏れ日サイクリング×2
  Lv2マッハナックルコンマゼロ×2
緑Lv2ルチアVS静流×2

Cx 8枚

二人きりの世界×3
受け容れる力×2
ちっぽけな幸せ×3

まあこのデッキを一言で言えばネタデッキかもしれない…けどとりあえず回し方を書きます。

前提としてこのデッキは“書換能力者”瑚太郎を使い闘っていこうというコンセプトです、なのでLv0はアッパー多めでありLv1は“書換能力者”の効果であっという間なので枚数は積まずでも書換能力者”の効果ばっかり使うと死ぬのでLv2でチェンジで回復みたいな感じ。

前置きはこれくらいにしてLvごとの回し方を書くか。
〈Lv0〉
とりあえず朱音、西九条で“書換能力者”を回収が絶対条件。回収率を上げるなら地球委員をスピード勝負に換えてもいいかも。
回収できればいいんで他は適当になぐる。
〈Lv1〉
このデッキの勝負の分かれ目だと思うLv1だが“書換能力者”は後ろで育てていって攻撃はLv0でが自分はいいと思うけどそこは気合で。多分Lv1は2ターンあればいい方だと思うからそうすれば“書換能力者”はLv3PW8000ってとこですか。あとクロックに守りの包帯があれば回収。条件揃えばサイクリングで回収で落とすカードはLv3のルチアを落とすと展開がいい感じになるかも。
〈Lv2〉
えっとLv2は包帯だして、さんまで回収、ルチアでチェンジで回復、イベント、メイドで打点上げ&助太刀みたいな感じで
〈Lv3〉
Lv2と大して変わらずやっていく感じ。
〈全体を通して…〉
“書換能力者”の効果の使いすぎには注意しましょう。

こんな感じで終わりです、レシピはご自由に使ってください。

WSのデッキ紹介!!

えっと、自分はWSをやっててそのデッキ紹介
3色DC音楽(ネオスタンダード)
(最初は緑単だったのですがレシピは↓です)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1170529286
↑のレシピを改造してこんな感じにして行くつもりです。

Lv0 15枚
緑 9枚
白河ことり×2
軽音バンド ななか&小恋×3
水着の小恋×2
水着のななか&由夢×2
赤 4枚
μ×4
青 2枚
超マイペース 萌×2

LV1 12枚
緑 10枚
パジャマのことり×3
歌姫ななか×3
料理中の小恋×2
パジャマの茜×2
赤 2枚
ゆず&慎×2

Lv2 9枚
緑 6枚
手を引くななか×2
手を取る小恋×4
青 3枚
勝気で快活 眞子×3

Lv3 3枚
緑 3枚
変わらない故郷 小恋×3

Event 3枚
緑 1枚
悪魔の手のひらの上×1
赤 2枚
ホワイトクリスマス×2

CX 8枚
緑 6枚
信用してるし×3(CXシナジー)
伝えるということ×3(CXシナジー)
赤 2枚
たった1つの願い×2(扉)

まだ完成してないんですけど、カードが揃ったら大会とか出てみようかと思います。まあその前に知り合いと闘おうかと思います。あとレシピは参考程度いやモロパクリでもご自由に使ってください(まあもっといいレシピあるとおもいますが…)。

では、こんなもんで。
カウンター
プロフィール

まひろく

Author:まひろく
大学2年生。

男の娘、ケモミミ、ロリコンetc
最近、ストライク範囲拡大してます
字面は危ない人ですが3次元では普通の人なはず…。

skypeID
mahiro372ws
twitterID
@mahirok3510

声をかけていただけると嬉しいです

最近はこっちはあんまいません
カードメインのブログをDuelPortal2nd
でやっています

相互リンク募集中です!
趣味合うなとかちょっとでもあれば
コメントかtwitterにでも連絡ください

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリー
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
