FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロウきゅーぶ!!

つい先日池袋のゲマズにて、ロウきゅーぶ!(PSP)の予約をしてきました!!
あっ、もちろん限定版です。

ここでロウきゅーぶについてなんですがアニメが終わってしまいましたね(泣
二期が待ちどおしいです、ガチで!

だがしかしbut、来月はロウきゅーぶ祭じゃぁぁああ!!
原作にゲーム、そしてカードと新製品がいっぱいいっぱい。
とりあえず全部購入予定だったりします。
(微妙なのがカードだったりするけど)

短文ですが以上!!



スポンサーサイト

適当に日記

久々の更新です

1週間に1回くらいで更新していくつもりだったのですが…文化祭と呼ばれるイベントにより走り回っていたので無理でした。

まあでもあんまり更新する内容もないですけどとりあえず今日は部活の方で文化祭の打ち上げが某テレビ局の近くにある潮風公園でBBQをしました。

まあ文化部がBBQするとここまで事故る…っていうか馴れないことするから事故るんですよね。

こんな感じで日記は適当に終わらせます

多分次はカードか本のことについてだとおもいます

では

神様のメモ帳8

第4弾はアニメ放送中の「神様のメモ帳8」を紹介します。

とりあえず四代目の両親が出てきます。時系列は年明けです。
そして今回は四代目&彩夏回になっています。
…あっ、アリスファンの皆さん安心してください、いつも以上にアリスは可愛いです。いつもの3人はあんまり出てこないです、特に少佐。

内容は雀荘荒らしを捕まえる所から色々な事件に巻きこまれていく感じです。

神メモはとりあえずアニメ観るより、小説から入った方が自分はいいと思います。読んでからアニメ見ても遅いとかはないしね。まあ逆も言えるけどさ…。

短いけど4弾おしまいです。

まさかの展開……

初めての日記ですね。日記書くブログなのにいいんだか…
まあそれは置いといて、昨日新宿バルト9にネギま&ハヤテの映画を先輩と見に行きました。

一週間企画で佐藤利奈さん(「魔法先生ネギま!」:ネギ・スプリングフィールド役)/野中藍さん(「魔法先生ネギま!」:近衛木乃香役)の二方と一緒に映画を見た後トークイベントがありその最後にプレゼント抽選がありました。
プレゼントは5名様に
コミケで販売?配布?どっちかわんないけどされてい大型ショッパーに二方の直筆サインの入った物でした

抽選の結果…
僕が当たることはなく、一緒に行った先輩が当たりました。
よくある展開ですね…、自分じゃなくて一緒に行った人が当たるなんて。

自分サインとかカードとかでもあたったかとないからこんなとこじゃもらえないっす、さすがに。
まぁ、今度VSのロウきゅーぶを何箱か買う予定なのでその時にでも運が回ってくればいいと思ってます。

あと報告ですがロウきゅーぶのスリーブ、智花とひなたを今日部活帰りに買ってきました。
ホント、何に使おうスリーブ…なんかデッキでも作るか?

とりあえず初日記終了ってことで

サラバイ!!

ロウきゅーぶ スリーブについて…

ロウきゅーぶヒロイン5人のスリーブがでますね。なんでみほねぇのでねんだろう。

ロリコンかつカードゲーマーの方々またどっちか片方の方々は何を購入予定ですかね。
とりあえず自分は智花とひなたを買う予定、余裕があれば紗季も買います。
でも、スリーブ余ってんだよなメリーとニンフの2種類が…、これは今度出るVSロウきゅーぶを買って作るしかないのか、まあつくるんなら友を巻き込むか。

まあデッキ作ったらレシピ乗せます。

以上で終わりじゃ。

ゆうれいなんて見えない!

第三弾GA文庫より第1回GA文庫大賞奨励賞受賞作品
「ゆうれいなんて見えない!」です。
著者はむらさきゆきや先生
イラストはコミック「朝まで授業Chu!」小説だと「れでぃ×ばと!」とかの絵を担当しているむにゅう先生です。

50円で買いました、この本。もう一冊買ったんでまた今度読み終わったら紹介します…。
とりあえず今GAはまってます。まあ、どれも50円買いですけど…。

えっとこの作品は幽霊が見える高1主人公「調 敦志」と小学3年の幽霊退治する少女「鞍馬 依」が妖怪と闘うお話です、多分…。
あとの登場人物は生徒会長「姫倉 香利奈」クラスメイト「藤岡」「御堂 美穂」妖怪「牛鬼」「猫又」こんなもんか。
人物は依と猫又がとりあえずちっちゃくてかわいいのでロリコンなら購入検討したほうがいいかもしれないです、絵もロリっぽいのでいいですよ。
自分はちなみにロリコンです。だからってわけじゃないですがちゃんとロウきゅーぶアニメ見てますし原作も全部よんだ。…おっと話が逸れたこの話は来月新刊なんでその時にまたこの話はしましょう。

この作品は個人的に好きって言うかヒロインが小3なんでとりあえず読んだ、面白かったですよ受賞作だなって感じ。

まあこんなとこでおしまいにしようかな。

さくら荘のペットな彼女5.5

第二弾はまた電撃文庫から「さくら荘の…」です。
著者は「Kaguya]や「神なき世界の英雄伝」を著書に持つ「鴨志田 一」先生
イラストはなにかのサークル長(夏コミではがない売ってた気がする)の人で「溝口ケージ」先生です。

この作品はさくら荘住民がお送りする学園ものでございます。っていってもあんまり伝わりませんね。
詳しくは書店に足を運んでいただいたり、ぐぐれば分かると思いますのでそっちにまかせます。

えっとペットな彼女5.5はみたまんま短編集です。
収録内容は
1.神田空太の普通な一日(2巻直後ぐらいの時系列)
2.三鷹仁の大人への階段(4or5巻の補完)
3.青山七海の乙女なクリスマス(4or5巻の補完)
4.もうひとつのクリスマスイヴ(4巻の補完)
5.住めば都のさくら荘?(1巻より前のお話)

1は「椎名ましろ」というメインヒロインがパンツを履いてないせいで主人公の空太君ががんばるお話です。
個人的に一番好きでしたw
2.3.4は4or5巻の別目線verみたいなものです。
5は空太がさくら荘にはじめて来た時のお話です。

この作品が気になったら1巻から読んでみるといいです、普通に笑える小説なので僕的にはおススメです。
特に「生活能力zeroな美少女」「ツンデレ」「ヒモ男」「おちゃめな暴走女」が好きなら買い。な作品です。

ドラマCD出るみたいですよ、声優誰になるんだろう…

そんなとこで第二弾 終り

俺の妹がこんなに可愛いわけがない9

カテゴリ「ラノベ」では自分が読んだラノベを紹介していきます。
自分自身はネタバレNGなので内容にはあんまり触れないようにします。

まず第一発目は俺妹の新刊です!
自分は10日に電撃の新刊を3冊買ったのでとりあえず俺妹から書いていきます。(まだ1冊読み終わってないけど…。)

俺妹9巻は短編集になってます。が時系列的に9巻の続きになっているのでいつもと同じように……いや読めないか。
えっと、いつもは京介目線で書かれてるのですが今回は色々な目線で書かれてるのでそこがいつもとはちがいます。

えっと収録されているのは
1.あたしの姉が電波で乙女で聖なる天使(黒猫の妹日向目線)
2.真夜中のガールズトーク(桐乃目線)
3.俺の妹はこんなに可愛い(赤木兄目線)
4.カメレオンドーター(沙織目線)
5.突撃 乙女ロード(桐乃目線)
6.過ちのダークエンジェル(あやせ目線)
7.妹のウエディング(桐乃目線)
こんな感じなっています。

個人的には1.4.6が好きです!!それで4には数人新キャラが出てきます。あと、6にはClariSがコラボ出演します!

まあ普通に俺妹面白いので1巻から読んでみてください。
あと、俺妹ゲーム続編が出るみたいです「俺の…ポータブルが続くわけがない」みたいな感じのタイトルです。あえてツッコムなら「続いてるけどな」ですね。

こんなとこで第一弾終了!!

WSのデッキ紹介!!

えっと、自分はWSをやっててそのデッキ紹介
3色DC音楽(ネオスタンダード)
(最初は緑単だったのですがレシピは↓です)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1170529286
↑のレシピを改造してこんな感じにして行くつもりです。

Lv0 15枚
緑 9枚
白河ことり×2
軽音バンド ななか&小恋×3
水着の小恋×2
水着のななか&由夢×2
赤 4枚
μ×4
青 2枚
超マイペース 萌×2

LV1 12枚
緑 10枚
パジャマのことり×3
歌姫ななか×3
料理中の小恋×2
パジャマの茜×2
赤 2枚
ゆず&慎×2

Lv2 9枚
緑 6枚
手を引くななか×2
手を取る小恋×4
青 3枚
勝気で快活 眞子×3

Lv3 3枚
緑 3枚
変わらない故郷 小恋×3

Event 3枚
緑 1枚
悪魔の手のひらの上×1
赤 2枚
ホワイトクリスマス×2

CX 8枚
緑 6枚
信用してるし×3(CXシナジー)
伝えるということ×3(CXシナジー)
赤 2枚
たった1つの願い×2(扉)

まだ完成してないんですけど、カードが揃ったら大会とか出てみようかと思います。まあその前に知り合いと闘おうかと思います。あとレシピは参考程度いやモロパクリでもご自由に使ってください(まあもっといいレシピあるとおもいますが…)。

では、こんなもんで。

お初です。

どうも、こんにちは

東京移住のまひろくです。よろしくおねがいします!

ここでは、日記風に色んなこと紹介したり感想書いたりします。

まあ、一応高校2年なので更新とか遅いかもしれないですが、気ままに見てってちょ。
カウンター
プロフィール

まひろく

Author:まひろく
大学2年生。

男の娘、ケモミミ、ロリコンetc
最近、ストライク範囲拡大してます
字面は危ない人ですが3次元では普通の人なはず…。

skypeID
mahiro372ws
twitterID
@mahirok3510

声をかけていただけると嬉しいです

最近はこっちはあんまいません
カードメインのブログをDuelPortal2nd
でやっています

相互リンク募集中です!
趣味合うなとかちょっとでもあれば
コメントかtwitterにでも連絡ください

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリー
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。