スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しにがみのバラット。

第六弾は電撃文庫のしにバラ。です。(略し方いいんだか…)

えっとこれは先日の文化祭2日目にて図書委員会の古本市でゲットしました。

著者はハセガワケイスケ イラストは七草 先生達です。

今では名コンビな両先生の最初の作品です!

初版は2003年6/25と書いてあるんで古めの作品ですが今でもまあまあ人気があるんじゃないかなと思います。
てか、中学の時友達に薦められた気がする…。

で、この本は白い死神の哀しくてやさしい物語です。だそうです。はい、帯の台詞をそのまま拝借させていただきました。

で、この巻は4つの話に分かれています。
1ヒカリのキセキ。 I feel the light
2きみのこえ。 echo
3傷跡の花。 Low Blood Pressure
4あの日、空を見てた女の子。 ballad for innocence/momo

えっと自分は、2で泣きました。はい、泣きました。
なんか感情移入しやすい人だとけっこう泣いちゃうかもしれないですね。

後は3がよかったかな。

この本はフツーにおもしろいので良かったら読んでみてはいかがですかね。

てか中高生なら多分図書室とかにあると思うのでかりてみてはいかかですかね。

じゃあ6弾は終わりじゃ。

てかあと3冊ほど読み終わっているのだが今日は疲れたんでまた今度書きます。
スポンサーサイト

久しい更新…

はて、何日放置したんだこのブログ…。

まあ、そんなことは気にせず。今日は部活の後に先輩とWSやってきました。

えっと、結果は3戦全敗と無残な結果に…

先輩は調整のためにRewriteのちはやメインのLv1帯はリライターを使ったデッキを使ってきました。

自分は1回目はRWしずるちあ(結構ガチ) 2.3回目はDCのメカ委員長(ファンデッキ)を使ってみました。

デッキレシピの方はDCの方はいずれ…RWは調整終わればって感じです。 

ところで話は変わって、明日ロウきゅーぶのゲームが発売します!!いぇーい!

だがしかし、明日塾がはいるという展開によりどう回収しにいくかは未定です。

予約場所はゲーマーズなので特典はタペストリーだったかな。

とりあえず、あしたも更新予定なのでじゃあな。


てか今日はこれからラノベの方の記事書きます。

しっずる~

イミフな題名から始まりましたな、今日は。
えっとまあ、この題名からなにがあったかを推測できる人がいたらけっこうすごいと思いますよ。

で、なにがあったかといいますと…

今日秋葉のSEGAでRewriteの静流の景品たちと争ってきました。

結果は…

MFタオル1枚に終わりました。

はい資金の枯渇によってクッションは諦めざるえなかったです。

また機会があればクッションは狙いにいきます。

で、今日資金枯渇が起こったので明日発売の生徒会シリーズの新刊が買えない…。
まじでどーしようか。ゲーマーズ特典狙いに行くなら早めに資金調達しなければ。

てか、今日結構やけになってたな。

冷静に考えると今日やった事結構金の無駄だったり…。

自分が真実にたどり着いたここで今日はおしまいです。バーイ。


ロウきゅーぶ9

久ぶりにラノベ紹介ですね。

今回は前々からやるって言っていたロウきゅーぶの新刊でございます。

えっとこの物語の概要はアニメを観てください。

今回9巻のあらすじは…

幼なじみの葵と2人で京都旅行 です!

えっバスケ部は…、と思う人がいると思いますが大丈夫ですよ彼女達は…


修学旅行で京都に来ています!! しかも同日程、同ホテルという現実だったらありえない展開ですよ!

という感じなのでちょっと葵の出番が多いかな程度でいままで通りな感じです。

そして、今回は真帆回+葵回です!!

真帆ファンそしてこの小説読んでいる人の中に何人いるのであろうか葵ファンの方々いい感じですよ2人とも。

まあ自分は智花&ひなたファンなので今回は残念…と言うことはなく他の4人もいい感じですよ。


まあこんな感じで終わりにしますよ、バイバイ。


早くロウきゅーぶゲームやりてぇ…







書換能力者ことリライターデッキ

Rewriteネオスデッキレシピ公開第1弾は“書換能力者”瑚太郎を使った黄緑タッチ青のほぼ2色デッキです。
とりあえずレシピをどーん

Lv0 17枚

"オカ研会長"朱音×4
"わんぱく大食い娘"ちはや×2

メイド服の静流×3
"地球委員長"ルチア×2
西九条 灯花×2

"月明かりの下で"瑚太郎&篝×4

Lv1 6枚

ちびもす×2

"書換能力者"瑚太郎×4

Lv2 9枚

"守りの包帯"ちはや×3
私服の朱音×1
"初めてのデート"ルチア×3
"さんま大好き"静流×2

Lv3 4枚

此花 ルチア×4

Event 6枚
黄Lv1木漏れ日サイクリング×2
  Lv2マッハナックルコンマゼロ×2
緑Lv2ルチアVS静流×2

Cx 8枚

二人きりの世界×3
受け容れる力×2
ちっぽけな幸せ×3

まあこのデッキを一言で言えばネタデッキかもしれない…けどとりあえず回し方を書きます。

前提としてこのデッキは“書換能力者”瑚太郎を使い闘っていこうというコンセプトです、なのでLv0はアッパー多めでありLv1は“書換能力者”の効果であっという間なので枚数は積まずでも書換能力者”の効果ばっかり使うと死ぬのでLv2でチェンジで回復みたいな感じ。

前置きはこれくらいにしてLvごとの回し方を書くか。
〈Lv0〉
とりあえず朱音、西九条で“書換能力者”を回収が絶対条件。回収率を上げるなら地球委員をスピード勝負に換えてもいいかも。
回収できればいいんで他は適当になぐる。
〈Lv1〉
このデッキの勝負の分かれ目だと思うLv1だが“書換能力者”は後ろで育てていって攻撃はLv0でが自分はいいと思うけどそこは気合で。多分Lv1は2ターンあればいい方だと思うからそうすれば“書換能力者”はLv3PW8000ってとこですか。あとクロックに守りの包帯があれば回収。条件揃えばサイクリングで回収で落とすカードはLv3のルチアを落とすと展開がいい感じになるかも。
〈Lv2〉
えっとLv2は包帯だして、さんまで回収、ルチアでチェンジで回復、イベント、メイドで打点上げ&助太刀みたいな感じで
〈Lv3〉
Lv2と大して変わらずやっていく感じ。
〈全体を通して…〉
“書換能力者”の効果の使いすぎには注意しましょう。

こんな感じで終わりです、レシピはご自由に使ってください。

報告です

まさか、自己紹介の所に2記事目を書くことになるとは思ってもなかった…

まあそれはいいとしてタイトル通り報告です。

えっと自分MahiroKことまひろくはこの度同人サークルの絵師として活動することになりました!

とはいってもまだ絵を描ける環境が整ってないのでなんともいえませんがよかったら応援してください!

サークル“げーあでぃ”URL:http://tea-soak.ddo.jp/g-a/

WS Rewriteについて

9/30にRewriteが発売されてその日に更新しようと思っていたのだが…
できずじまいで、今の状況になってます。

えっと、とりあえず今の状況でパック購入で当たったアタリカードは…

中津 静流(SP)
此花 ルチア(R)
無愛想っ子朱音(RR)
守りの包帯ちはや(R)
迎撃する静流(R)
地球委員長ルチア(R)

こんなもんでしょうか

自分はとりあえず“しずるちあ”を作る予定なので静流のサインは圧勝な感じです。
後は無愛想1パックひけたのが結構奇跡かもしんない。

まあ運を使い果たした感MAXの著者がお送りいたしました。

あっ、そうそう予定として次はデッキレシピ公開します!


カウンター
プロフィール

まひろく

Author:まひろく
大学2年生。

男の娘、ケモミミ、ロリコンetc
最近、ストライク範囲拡大してます
字面は危ない人ですが3次元では普通の人なはず…。

skypeID
mahiro372ws
twitterID
@mahirok3510

声をかけていただけると嬉しいです

最近はこっちはあんまいません
カードメインのブログをDuelPortal2nd
でやっています

相互リンク募集中です!
趣味合うなとかちょっとでもあれば
コメントかtwitterにでも連絡ください

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリー
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。