FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chaos;HEAD NOAH その壱

結局、年明ける前にもう一回書けることになりました。


それで、NOAHの進行状況について書いていきます。

えっ、ロウきゅーぶはどこいったって…
今は休止中です。
…なんでかって言うと、NOAHが借り物なので早めに終わらせようかなっと思いまして。

はい、そんな理由です。別にちょっと試合パートが単調でつまんないみたいな理由ではありませんから。


で、ノアはちょっとグロくて鬱になりそうですがこずぴぃの声で回復しています。

終わったルートは

通常、こずぴぃ、七海、あやせ、セナ

で残りが

ビシッさん、めがね、バッド、最後の奴

やっと折り返せたなという状況です。

とりあえず次はバッドの方を消化しようかなと思ってます。

で、各ルートの感想(若干ネタバレありなので見たくない人はとばして)

(通常)
いやぁ、やっと終わったかという感じでした。
最終章blue skyに入るまでが結構長かったなという印象でした。
拓巳とBGMかっこよかった。

(こずぴぃ)
こずぴぃは俺の嫁です。
結構グロかった。
ぶちゅぶちゅさん欲しいです。

(七海)
まさか七海が2人になるとは。
もう一人の七海は結構理想的な妹でしたね。
サードメルト後の最後のシーンは…やばかった。
七海かわいかった。

(あやせ)
一応、この作品のなかで一番好きなエンドでした。
サードメルトが後からがすごくよかったです。
ゆいさん流石でした。

(セナ)
サードメルト後瓦礫に埋められた後から父に会うまでのあのシーンでにやにやがとまらない状態になりました。
ツンデレの脅威を感じましたね、本当に。

終了。

ではでは、いい年をお迎えください。
スポンサーサイト

電撃文庫二連発!!

はい、始まりましたよ、ラノベタイム第10回!

今回は溜まっていた電撃文庫を消化しようかなと思いタイトルもいつもとは違う感じになってます。

1つ目はこれだ!!

「さくら荘とペットな彼女6」著:鴨志田一 絵:溝口ケージ

えっと確か第2回の時に5.5巻の紹介をしたと思うので人物紹介はそこを見てください。

で、6巻の大まかな内容は「卒業」です。

現実世界ではまだ早いですがさくら荘の先輩二人が卒業するお話です、ちょっと泣くかと思いました。
(病院で読んでたらいい感じの場所で名前を呼ばれたので泣くに泣けなかったってのが真実ですが…。)

で、その裏(?)でさくら荘がなくなる危機を救うためにいつものメンバーで駆けずり回ってます。
(裏ってかこっちが表かも…龍之介の株が下がって上がってみたいな感じでした。)

全体通しての感想は美咲の株がとりあえず上がります。やばい惚れる…。後はましろがこんなにも変わったんだってのを実感できます。

よし、1冊目終了!

で、最後だ!

「嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた」著:風見周 絵:konomi
です!

「ぜってーお前タイトル買いだろ」って思った人いると思うがそれは違うからな。

あくまでジャケ&著者買いだから。

あらすじは帯の一文を抜粋します。

理想の幼馴染みに戻れば結婚。えっちなことはそれまで禁止!?
読めば痩せる(かも?)なダイエットラブコメ!!

だそうだ。もうちょい詳しくすると

朝凪来海(幼馴染み)が大村秋馬(主人公)と幼き時に約束した婚約するために帰ってきたが…

秋馬はデブになっていて…来海がダイエットさせるお話。

で、登場人物だが簡略に説明

秋馬(主人公)デブことぽっちゃり系。フードファイター。
来海(幼馴染み)お団子ツインテロリ、ツンデレ。秋馬ラブ
聖護院琴音(お嬢様)お嬢様で、デブ専。ダイエット阻止しようとする。秋馬ラブ
神林憐(委員長)秋馬クラスメイト。来海が作るダイエット部のメンバー。メガネっ子。巫女さん。
二戸雪乃(クラスメイト)すらりとしたモデル体型。部のメンバー。自分はロリっ子にしかみえ(ry

こんなもんかな。

で感想だが。
ダイエットの知識がついた。それと、キャラがフツーにみんな可愛い。お話はダイエットっていう部分を抜かせば結構定番ですたね。

ラノベはこんなもんでおわろう。

で、報告なのだが。
これが下手すると今年最後の更新かもしれないです。できて31日なのだが、どうなるかは分からないのでとりあえず挨拶を。

今年はありがとうございました、来年もまた(てか受験やん)よろしくお願いしますね。

いい年をお迎えください。

ふぅ…

なんだか2週間くらい放置だったのでは…

理由は
1.テストがあったから
2.ChaosHeadNoahをやらなくてはいけなくなったから
3.テストも終わりいい感じにだらだらしてたから
4.予想通り文系教科の点が悪かったから
5.部活の本番が近いから
6.クラスでのポケモン勝負に向けての厳選、レベル上げなど

など結構いっぱいあったんです。

で、今も1.4以外は継続中なのであんまり暇があるってわけではないのですが、とりあえず更新ってわけです。

テストはもう終わってしまったのですが、

古典のせいで進級に支障がでるかもな…

まあそれとは異なり理系の教科どもは高得点をマークし(まあ物理は死んだのですが…)
英語と数Ⅱ.Bは自己最高点と猛威をふるったわりに(大体90点台)
世界史、古典が過去最低得点と笑えない結果に。(20~40点くらい)

とんなわけでぎりぎり平均70点いってないという残念な結果に終わった今回のテストだったわけですが…

本も読んだりしてたのでラノベタイムの方も随時更新していきます。
(てか2ヶ月分くらい溜まってる)

ゲームの方も
放置気味なロウきゅーぶ、俺妹、モンハン、で今やってるカオスヘッド
とかについてもかいていければなと思います。

カードの方は
VSを初めたので(資金の都合上とりあえずトライアルから)
リセにも手を出しつつある…(なんかトライアルが2月にでるっぽいのでそれの中身次第で購入予定)
WSはとりあえずレシピを載せていければと(DC3までは新シリーズには手を出さない予定)

とこんな状況なので読者の皆様気長にお待ちくださいね。
カウンター
プロフィール

まひろく

Author:まひろく
大学2年生。

男の娘、ケモミミ、ロリコンetc
最近、ストライク範囲拡大してます
字面は危ない人ですが3次元では普通の人なはず…。

skypeID
mahiro372ws
twitterID
@mahirok3510

声をかけていただけると嬉しいです

最近はこっちはあんまいません
カードメインのブログをDuelPortal2nd
でやっています

相互リンク募集中です!
趣味合うなとかちょっとでもあれば
コメントかtwitterにでも連絡ください

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリー
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。