スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東雲研究所の日常!

とりあえずプロモ1枚を除き回収が終わり、何回か回し始めている日常ネオスの紹介です。

Lv0 16枚

ポニーテール はかせ×3
ねじまき なの×3
阪本さん×3
"だにゃん"はかせ×4

"ふっかつのじゅもん"麻衣×3

Lv1 14枚

コスプレ はかせ×3
雨がっぱ はかせ×3
はかせの発明品 なの×3
夏祭り なの×3
おやすみ なの&はかせ×2

Lv2 8枚

はかせ×4
夏祭り はかせ×2
"おたんじょうび"なの×2

Lv3 4枚

東雲 なの×4

CX 8枚

東雲研究所の日常×4
なののギミック×4


勝率は悪くない。

というか、手札が減らずに戦っていけるので使いやすいと自分は思った。

ただ、後半になるにつれてパワー不足、コスト不足な感じになることもある。


こんなレシピですが参考程度にどうぞ。

スポンサーサイト

まどまぎのトライアルについて

まどまぎのカードリストが公開されていたので気になったカードを紹介します。

デッキ自体は緑青で構成されていました。まさかのレベル3、2種類(これって最近のトライアルではよくあることなのか?)でした。
なんかバニラが多かったきがする。

まず、レベル3帯から

鹿目 まどか 緑

3/2/10000

【永】 他のあなたの《魔法》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。
【起】[(1)] そのターン中、このカードのパワーを+2000。

これぞパワーゲーム、って感じのカードって印象です。

自分はこういうカードは好きですね。


暁美 ほむら 緑

3/2/10000

【永】 あなたのストックが4枚以下なら、このカードのパワーを+500し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] 』を得る。
【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。

アンコール条件はそこまで難しくない。
(いま、小恋のアンコール条件を思い出した…6枚以上だったな。)

正面のキャラのソウルが下がるので回復手段がないこのトライアルにはいいんじゃないかな。


Lv3はこんな感じ。

あとは気になったものだけを紹介。



笑顔のさやか 青

1/1/2500

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはあなたの『応援』を持つキャラの枚数×500に等しい。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


なかなか優秀な応援かとおもった。

レベル1から真ん中が+2000とかそういう状況を作れる。

レベル3に対してだとレベル応援に抜かれるが、まどかがカバーしてくれる。

魔法でつくるんだったら結構採用できるんじゃないかな。


自分は魔法でスタンでもつくってみようかな。



孤独な戦い ほむら 緑

0/0/2500

【永】 他のあなたのキャラがいないなら、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【自】【クロック】 シフト レベル0 (あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の緑のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)

条件は厳しいがサイドアタックの無力化+パワー4000は強力じゃねと思いましたね。

シフト持ちも結構優秀かと事故った時に救われるかもしれない。



まあこんなもんですかね。


あと自分今日、日常のパックを¥450でみたので買ってみた。


金券はもういいからな、来るなよ。と願ってサイン狙いで空けてみると…

金券じゃなかった

銀券だった。


嬉しいことなんだろうけだ、あんま嬉しくはなかったな。

まあでも、必要なカードもあったからいいか。


じゃそれでは…。

こないだの休日

そういえば報告してなかったので休日の報告。

先日、都立推薦入試の日に休日ができまして。

池袋に「けいおん!」の映画を見にいきました。

で、感想は「もう一回みたい」とか「ブルーレイ買うか」みたいな感じになりました。

後半「教室ライブ」のところから終わりまで感動してきちゃって、泣いてしまいましたね。

「天使にふれたよ」のサビの「卒業は終わりじゃない これからも仲間だから」の歌詞で泣きましたよ。

全体を通してはあずにゃん目線で描かれている部分がいつもとは違ってよかったかなと。

あと、「あずきゃっとこうか」がメンバー内で流行ったのが個人的によかった。

なんか、どこいってもいつも通りなんだなと思えましたね。


OPは「Unmeih wa endless!」じゃなくて「いちばんいっぱい」という曲でほんわかしたOPになっていました。

前者の方は挿入歌でした。

で感動したあとにかっこいいED「Singing!」はすごくしっくりきた。


みてない人は見に行くべきだと思いましたね。


じゃそういうことで、ばぁい

大会の報告

今日、てかもう昨日ですが初めてWSの大会にででみました。

その結果とかでも書いてみようかと思います。

大会は「日常」の大会でした。

自分は知り合いからデッキを借り(ほぼ黄単)、プロモの回収にいったんですが…

知らないデッキを使うのはちょっと難しいものがありました。

全3回戦

(1戦目)
相手:黄色タッチ青

初大会ということもあり緊張した…。

初ターンレベル0が来ず、しかもCXが3枚見えて…

集中こないし…みたいな感じでした。

はい、もちろん負けましたよ。

(2戦目)
相手:青タッチ黄

初ターン囲碁サッカー部1枚しか出せなかった…

で、初ターンの手札は「みお」が4枚と焦る展開。

けっこう事故ってたが時間切れによる判定勝ち(相手Lv3、6クロック 自分Lv3、4クロック)。

2戦目にして気づいたことは自分のプレイングの未熟さでしたね。

みんな、集中の使い方とかが上手い。

(3戦目)
相手:2色混合
多分レベル0を2色、1は青、2.3は黄だったと思う。

相手の方は相当事故ってたみたいだったが…

負けた、結構いい勝負はしたと思うが…。


まあ、結果としては

3戦1勝2敗でした。


2戦目で闘った人のデッキが自分の作ろうとしているのに近かったのでプレイングなどの参考にします。

はい、そんな感じで終わりです。
カウンター
プロフィール

まひろく

Author:まひろく
大学2年生。

男の娘、ケモミミ、ロリコンetc
最近、ストライク範囲拡大してます
字面は危ない人ですが3次元では普通の人なはず…。

skypeID
mahiro372ws
twitterID
@mahirok3510

声をかけていただけると嬉しいです

最近はこっちはあんまいません
カードメインのブログをDuelPortal2nd
でやっています

相互リンク募集中です!
趣味合うなとかちょっとでもあれば
コメントかtwitterにでも連絡ください

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリー
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。