

Chaos;HEAD NOAH その弐 他

久々にNoahの報告でもします。

1月から放置プレイだったので(たしか)久々にやってみた。

クリアルートとしては

ビシィさん、メガネ

を終わらせました。(メガネについては1月の時点で終わっていた)

少々感想でも書くか

〈ビシィ〉
タクと将軍と梨深の関わり合いが楽しかった
ルート入るととある人物が死んでしまいますよ
それで梨深が…
みたいな内容。
将軍が命を懸けてやった妄想「その目だれの目」強いっす
なんか一番ギャルゲっぽい展開だったイメージ

(メガネ)
うーんと2ヶ月前なので鮮明には覚えてないですが
たくみ監禁される話だった気がする
グロさはほとんどない、ただ病みにはいるだけ
内容はフツーに楽しんでた希ガス


いじょうでノアは終わりで


タイトルに他って書いてあるので書かしていただくと


セブンスドラゴン2020を借りたので始めた

Ptは
デストロイヤー男、ハッカー女、サムライ女

ネットで調べると脳筋Ptらしい

意識せずに作ってしまった…

ぼちぼちすすめて今5章だったかな

中盤から終盤的なところです


さてもう1つ

DIVEextendのエクストリームフルコンについて

えれくとりっく・えんじぇぅ フルコン
参考画像


さてと終わりじゃ

貧乳はステータスだ… ~マミ&QBは邪魔者か?~

まどマギ回してる奴を公開

Lv0 14枚

契約をせまるキュウべぇ×3

容姿端麗 ほむら×2
絆を抱く少女 ほむら2
見守るほむら×1

過去の告白 杏子×3
地下鉄ホームでの別れ 杏子×3

Lv1 9枚

隠された思い ほむら×3
弓の魔法使い まどか×2
見滝原中学二年生 まどか×2

やって来た杏子×2

Lv2 9枚

束縛魔法 マミ×2

揺れ動く気持ち まどか×3

利己主義者 杏子×2
路地裏の杏子×2

Lv3 8枚

アルティメットまどか×3
"戦い続ける"ほむら×3

佐倉 杏子×2

Event 2枚
赤Lv2 魔法少女現る×2

CX 8枚

まどかの願い×4
時間操作×2

さやかVS杏子×2

正直上手く回せているかというと微妙。

まだまだプレイングが下手すぎる。

勝率は5割あるだろうくらい。


Lv2帯がチェンジ依存なのでもうちょっと改良して吠える杏子を入れるのもありかもしれない。

でもこれ以上後列が圧迫するのはきついからな…

〈回し方〉
Lv0
後ろにQBおいて赤でアタックが基本
まあでも手札にほむらしかいないってなってもとりあえずだしてアタック

とりあえず弓のまどかの効果のためにもストックを溜めておきたい

Lv1
シフト集中がいますのでクライマックス事故とかには早めに対応してデッキを削る
まどほむたちでアタック

Lv2
チェンジの季節到来
アルティメットの早だしが安定する
手札次第でLv3で前が埋まることも十分にありえる

がしかし後ろががらがらになるので上手く回収しよう
  
扉シナジーが一応入ってるのでお好みで使う。
安定させたいなら扉は4積むべし

アルティメットのシナジーでほむほむを持ってくるとき山札になきゃいけない。
必要なら容姿端麗ほむらを使いデッキに戻す。

Lv3
まあ、このデッキにレベル3という文字はあんまり意味がないので説明はあんまり要らないかな
やることはアルティメットの一点回復を繰り返すくらいかと

終わりどす

決定事項

今月から1つカードゲーム(WS、VS、chaos)ごとの目標とか決めてみたりしてみた。

WSは
DCシリーズ、らきすた、まどまぎ、リライト

この4作品は触れてみたが他のタイトルは有名なカードとかしかわからない…。

ということで全タイトルで1つ以上デッキレシピを考えてここにあげてみたいと思ってます。

ネタデッキ、ガチデッキ、ファンデッキetc…

色々なデッキを考えてみたいと思います。

先は永し…。

で、一応今はシャナのデッキを考え中です。

予定は器シャナを使わない方向のデッキかと。

シャナが終わったら何にしようかな?


続いてVSですが

とりあえずロウきゅーぶのひなた単のデッキを完成させてルールを完全に把握することかな

はがないも気になるがとりあえず放置かな。


Chaosは…

正直ルールが頭に入ってない、というか対戦相手がいなすぎるので回す相手探しかも知れない。

デッキはそらおと嫁ニンフです。

レシピは公開するのか分からん。

スリーブもニンフ(fじゃないほう)という感じ。



こんな感じで頑張っていくぞ~

気がつけば… ~今日は、雛祭り~

結構放置気味でしたので、最近の現状でも報告しようかなと思いまして…


放置してた理由は忙しかった…わけではなく、

まどマギのデッキ調整に思ってた以上に時間がかかっていたから

が第一の理由で

テスト一週間前だから、まあもうテストは始まったんですがね

ということもあり

まあこんな感じでPCをあんまりいじれてなかった感じです。


で、まどマギについて軽く触れると

トライアル買った
  ↓
アニメいっき見
  ↓
箱1つ買った
  ↓
デッキが2つできた

まあこんな感じです。

で、デッキレシピの方は後日公開していきたいと思ってます。

①貧乳はステータスだ希少価値だ!~まどほむ時々あんこ~

②全員集合!!~トライアルを改造するとこうなった…原型ないかも~

この順で公開予定です。

①はそれなりにガチ。だが、マミを入れなくてはならなかったのが唯一の欠点

②は余りカードでありあわせで作ったものなので微妙です

まあそれなりかな?くらいです。


最後に
今日は楽しい雛祭りだー!!
カウンター
プロフィール

まひろく

Author:まひろく
大学2年生。

男の娘、ケモミミ、ロリコンetc
最近、ストライク範囲拡大してます
字面は危ない人ですが3次元では普通の人なはず…。

skypeID
mahiro372ws
twitterID
@mahirok3510

声をかけていただけると嬉しいです

最近はこっちはあんまいません
カードメインのブログをDuelPortal2nd
でやっています

相互リンク募集中です!
趣味合うなとかちょっとでもあれば
コメントかtwitterにでも連絡ください

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリー
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
