

レトロゲームマスター渋沢

はい久しぶりな気がしますね。

で、第七弾は電撃文庫より
レトロゲームマスター渋沢 をお送りします

著者は周防ツカサ先生 イラストは彩季なお先生 です!

えっとこの作品は前々から気になっていたものも、新品で買うほど経済的に余裕はなかったのでどっかで見つからばなっと思っていた時に偶然学校の図書室で見かけたのでラッキーでした。

お話の概要は
不良少年渋沢を更生させるために学級委員長早坂ちひろが彼のサボり部屋通称隠れ家にいって、委員長が彼の私物のレトロゲームにはまってしまうというお話ですね。

で、この作品は題名から分かる人がいるかもしれないですがツカサ先生の
ギャルゲーマスター椎名
の学園とかの設定を受け継いでいる作品です。まあ、擬似スピンオフ的な感じです

椎名の方に出で来る秋葉瑞穂がこっちの渋沢の方にも出ているので秋葉さんファンは読むべきじゃないですかね。

まあ、レトロゲームと言う名前がついてるだけあってレトロゲームに詳しいと読んでて楽しいと思います。
自分はドラクエネタとか有名なものしか分かりませんでしたが、フツーに読めましたね。

まあこんなもんでばぃばぃ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

まひろく

Author:まひろく
大学2年生。

男の娘、ケモミミ、ロリコンetc
最近、ストライク範囲拡大してます
字面は危ない人ですが3次元では普通の人なはず…。

skypeID
mahiro372ws
twitterID
@mahirok3510

声をかけていただけると嬉しいです

最近はこっちはあんまいません
カードメインのブログをDuelPortal2nd
でやっています

相互リンク募集中です!
趣味合うなとかちょっとでもあれば
コメントかtwitterにでも連絡ください

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリー
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
