FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まどまぎのトライアルについて

まどまぎのカードリストが公開されていたので気になったカードを紹介します。

デッキ自体は緑青で構成されていました。まさかのレベル3、2種類(これって最近のトライアルではよくあることなのか?)でした。
なんかバニラが多かったきがする。

まず、レベル3帯から

鹿目 まどか 緑

3/2/10000

【永】 他のあなたの《魔法》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。
【起】[(1)] そのターン中、このカードのパワーを+2000。

これぞパワーゲーム、って感じのカードって印象です。

自分はこういうカードは好きですね。


暁美 ほむら 緑

3/2/10000

【永】 あなたのストックが4枚以下なら、このカードのパワーを+500し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] 』を得る。
【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。

アンコール条件はそこまで難しくない。
(いま、小恋のアンコール条件を思い出した…6枚以上だったな。)

正面のキャラのソウルが下がるので回復手段がないこのトライアルにはいいんじゃないかな。


Lv3はこんな感じ。

あとは気になったものだけを紹介。



笑顔のさやか 青

1/1/2500

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはあなたの『応援』を持つキャラの枚数×500に等しい。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


なかなか優秀な応援かとおもった。

レベル1から真ん中が+2000とかそういう状況を作れる。

レベル3に対してだとレベル応援に抜かれるが、まどかがカバーしてくれる。

魔法でつくるんだったら結構採用できるんじゃないかな。


自分は魔法でスタンでもつくってみようかな。



孤独な戦い ほむら 緑

0/0/2500

【永】 他のあなたのキャラがいないなら、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【自】【クロック】 シフト レベル0 (あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の緑のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)

条件は厳しいがサイドアタックの無力化+パワー4000は強力じゃねと思いましたね。

シフト持ちも結構優秀かと事故った時に救われるかもしれない。



まあこんなもんですかね。


あと自分今日、日常のパックを¥450でみたので買ってみた。


金券はもういいからな、来るなよ。と願ってサイン狙いで空けてみると…

金券じゃなかった

銀券だった。


嬉しいことなんだろうけだ、あんま嬉しくはなかったな。

まあでも、必要なカードもあったからいいか。


じゃそれでは…。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

まひろく

Author:まひろく
大学2年生。

男の娘、ケモミミ、ロリコンetc
最近、ストライク範囲拡大してます
字面は危ない人ですが3次元では普通の人なはず…。

skypeID
mahiro372ws
twitterID
@mahirok3510

声をかけていただけると嬉しいです

最近はこっちはあんまいません
カードメインのブログをDuelPortal2nd
でやっています

相互リンク募集中です!
趣味合うなとかちょっとでもあれば
コメントかtwitterにでも連絡ください

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリー
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。