スポンサーサイト


リリカル★りりっく 感想とか

お久ぶりです

放置していたというより、書く内容があんましなかったのと
帰省中であんまし時間が取れなかったのがありました



でタイトル通り「リリカル★りりっく」のことについて、感想等を書かせてもらいます



はてなぜこんな古い作品を、、、
と思う人もいると思いますが


買ったのは最近です!!


全体の個人的な評価はAですが
ルートごとでの評価を続きに書いていきます

ここからは一部にネタバレを含みます


シナリオ設定等 A

2つの世界があるという設定
ファンタジーメインの学園モノとでもいえばいいですかね

技名とかにはセンスを感じました
物語も展開が読みやすかったのは感じました


おにぃちゃん、面白すぎ


七音 C

メインヒロインを好きになれない系男子、まひろくです

このルートだけは、話としては重要なのですが
七音が最後まで可愛いと思えなかったです

それがこの評価につながりました


シナリオは割と好きでしたけど

ともえが悪役っていうのはこのルートでしかないっすから
(どっかのルートに声だけはでてた気がするけど)


鈴 A

一緒に文献漁って歌姫探しとかいいじゃないか
クールだけど、付き合ってからはデレデレでした

可愛いの一言に限る

後、歌姫探しを一番真面目にやっていたルートと記憶しています


クゥ A

まずキャラデザで、一番のべた惚れでございました
性格はクーデレになるのかな?

姫様以外のことにはあんまし興味ない感じ


でも、このルートでは
主人公とアリエッタの重要性を天秤にかけたりします


後、やっぱりこういう子は尽くし系に進化しますね


アリエッタがいい子すぎて最後は目がにじんでしまいました


アリエッタ S

このルートはなにがなんでもやるべきです

アリアの決断からの別れ

EDの入りからからの、エピローグの流れが涙不可避でした

終盤からの流れが予想しやすく
「あぁ、主人公気づけよ!!」

とずっと思いながらプレイしてました


ともえ S

一応隠しルート扱いかな?
ともえちゃんは、マジで天使!!

となるシナリオ


ファンタジーでの疲れをいやしてくれる純粋な学園モノ

初心な恋っていうのか、ラブラブというのか
本当によかったです


アフター C

展開がわかりやすすぎて、飛ばそうとまで思ったくらいっす
お兄ちゃんが敵になりそうだなーとは薄々思っていたので

後、結局仲間の力が勝つっていうね
まあうん


おにいちゃんさいきょーでした




ということで
こんな感じでノシノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

まひろく

Author:まひろく
大学2年生。

男の娘、ケモミミ、ロリコンetc
最近、ストライク範囲拡大してます
字面は危ない人ですが3次元では普通の人なはず…。

skypeID
mahiro372ws
twitterID
@mahirok3510

声をかけていただけると嬉しいです

最近はこっちはあんまいません
カードメインのブログをDuelPortal2nd
でやっています

相互リンク募集中です!
趣味合うなとかちょっとでもあれば
コメントかtwitterにでも連絡ください

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリー
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
